1分でおすすめ映画!

Netflix、アマゾンプライム、Hulu中心に面白い映画のみを1分で紹介

お前はどっちにつくんだ!?」ワルキューレ(原題:Valkyrie)

ワルキューレ(原題:Valkyrie)

公開:2009年

主演:トム・クルーズシュタウフェンベルク大佐)、ケネス・ブラナーヘニング・フォン・トレスコウ)、ビル・ナイ(オルブリヒト将軍)

監督:ブライアン・シンガー

脚本:クリストファー・マッカリー/ネイサン・アレクサンダー

時間:120分


・ジャンル

#ノンフィクション#実話#第二次世界大戦#スリラー#ドラマ#歴史#名作#ヒトラー#トムクルーズ#怖い#1日#1本#1分#おすすめ#映画#Netflix#120分#ハラハラ#ドキドキ#戦争映画#鳥肌#面白い


・ネット配信

Netflix

 


・紹介

「お前はどっちにつくんだ!?」


トムクルーズ演じるシュタウフェンベルク大佐はヒトラーの独裁政治に不満が溜まっていた。早期撤退が上層部に受け入れられず、連合軍からの爆撃を受けてしまう。それにより左目、右手、左手の一部指を失った。「このまま死んだら子どもに恥を残すだけだ。」その思いで、色々な要職の人物を誘い反政府集団を組織していく。そして結成後早速ヒトラー暗殺を企てる。ヒトラーの会議に同席した際に大佐自身が爆弾を仕掛けようと試みるが身体が不自由であるため工作をするのも一苦労で事あるごとにバレそうになる。なんとか遂行し会議室を出た後、会議室が爆破されたと一報が入る。しかし肝心のヒトラー生死に関しては何も報告がない。大佐はこの混乱した機会を逃してはいけないと、そのままヒトラーは死亡したとして作戦を続けてしまう、、、。ヒトラー独裁に屈するもの抗おうとするものがその時々の状況に応じて立場を変えていくさまがスリリングに描かれている。


https://youtu.be/TTL3kYdu_fI


以上