1分でおすすめ映画!

Netflix、アマゾンプライム、Hulu中心に面白い映画のみを1分で紹介

エクス・マキナ

エクス・マキナ(原題:Ex Machina)

公開:2016年

主演:アリシア・ヴィキャンデル(AIのAVA=エイヴァ)、ドーナル・グリーソン(審査員に選ばれた、ケイレブ)、オスカー・アイザック(世界最大の検索エンジン開発者兼社長のネイサン)

ソノヤ・ミズノ(ネイサンのお世話役で日本人のキョウコ)

監督:アレックス・ガーランド

脚本:アレックス・ガーランド

時間:108分


・ジャンル

#SF#スリラー#グーグル#見やすい#哲学#魅力#AI#恋#物語#恋愛#可愛い#チューリングテスト#怖い#引き込まれる#アカデミー賞#視覚効果賞#2045年#人権#問題#1日#1本#1分#おすすめ#映画#傑作#Netflix#面白い#カズオ・イシグロ#私を離さないで#ガーランド


・ネット配信

Netflix


・紹介

「自分は何者?!」

グーグルのような世界最大の検索エンジンを13歳で開発し、その社長であるネイサンは秘密の自宅でAIを作成していた。そのAIが世界初となる実用レベルで完成し、AIの性能を確かめるべく社員の中から抽選でケイレブが当選され、人里離れた社長宅へ向かう。到着しネイサンと会うや否や不穏な空気が漂い、ネイサンはとても不気味な存在としてケイレブは恐れる。社長はケイレブに彼女と1週間一緒に過ごしその性能を実証してくれと頼む。そして彼女と話している間にケイレブはエイヴァのことが好きになっていく。エイヴァもまたケイレブを意識した発言をする。会話の中でエイヴァはケイレブに「社長のことは絶対信用してはダメ」と伝える。また彼女はここから脱出し、たくさんの人が行き交う交差点へ行きたいと夢を語る。ケイレブは社長を疑い始めよくよく監視してみると、だんだんと社長の粗悪な態度や思惑、目的がわかってきた、、、。ネイサン、ケイレブ、エイヴァ、それぞれの本物の姿とは?!?!


https://youtu.be/D9UOrMgCfSs


以上