1分でおすすめ映画!

Netflix、アマゾンプライム、Hulu中心に面白い映画のみを1分で紹介

「歯を食いしばれ!じゃないとお前は一生しょーもないぞ!」ロッキー(原題:ROCKY)

◉ロッキー(原題:ROCKY)

公開:1976年

出演:シルヴェスター・スタローン(主人公:ロッキー)、タリア・シャイア(片思い相手:エイドリアン)、バート・ヤング(トレーナー:ミッキー)

監督:ジョン・G・アヴィルドセン

脚本:シルヴェスター・スタローン

時間:119分


・ジャンル

#洋画#ヒューマン#ドラマ#ボクシング#恋愛#ジルベスター・スタローン#名作#アカデミー賞#作品賞#監督賞#編集賞#主演男優賞#第49回アカデミー賞#120分


・ネット配信

#Amazonプライムビデオ#Hulu


紹介文

 

「歯を食いしばれ!じゃないとお前は一生しょーもないぞ!」


都市開発前のアメリカで、イタリア系アメリカ人のロッキーは三流ボクサーで取り立て業をして生活をしていた。独身孤独でこれといった夢もなくただ毎日を怠惰に生活していた。するとそこに世界タイトルマッチの挑戦状が届く。ビックチャンスにも関わらずロッキーは弱音を吐き断ったが、半ば強制的に試合が行われることとなる。片思い中のエイドリアンやトレーナーのミッキーがなんとか説得し試合に挑むことを決意。「もし最後まで倒れずに立っていられたら俺はただのゴロツキじゃないことを証明できる」そう言ってロッキーはリングに立った。途中幾度となく強烈なパンチを浴びるも歯を食いしばり立ち続けるロッキー。しかしパンチは続く、、、。はたしてロッキーは最後まで立ち続けられるのだろうか?

 

https://youtu.be/3ajRd56jnLo

 

以上