1分でおすすめ映画!

Netflix、アマゾンプライム、Hulu中心に面白い映画のみを1分で紹介

「笑えば笑うほど鳥肌が立つノンフィクション映画」 帰ってきたヒトラー(原題:Er ist wieder da)

帰ってきたヒトラー(原題:Er ist wieder da)

公開:2016年

主演:オリヴァー・マスッチ(ヒトラー)、ファビアン・ブッシュ(主人公カメラマン:ザヴァツキ)

監督:デヴィット・ヴェント

脚本:デヴィット・ヴェント

時間:116分


・ジャンル

#ノンフィクション#コメディ#風刺#政治風刺#名作#ヒトラー#不謹慎#怖い#1日#1本#1分#おススメ#映画#Netflix#アマゾンプライムビデオ#Hulu#116分#見やすい#衝撃#アマゾンプライムビデオ#Netflix#戦争映画#鳥肌#歴史は繰り返される#面白い


・ネット配信

AmazonプライムNetflix


・感想

「笑えば笑うほど鳥肌が立つノンフィクション映画」


自称ヒトラーの中年男が突如としてベルリンの総統地下壕跡地に現れた。そしてたまたまテレビ局のカメラマンスタッフと出会い、彼らはドイツ中を周りヒトラーに扮して民衆に政治への要望を聞いてまわるドキュメンタリー番組を企画制作した。彼は不謹慎なモノマネネタやカリスマ的で極右な政治演説により一躍人気者となった。彼は自分の人気を「ナチズムを支持する国民の声」と誤解し、再び政界に進出することを目論み行動をはじめる。ある日、戦争を体験したユダヤ人老婆と出会う。彼女は認知症なため普段は人の区別がつかないはずだったが、自称ヒトラーを見るや否や拒絶反応を起こし、彼もまた彼女がユダヤ人と分かると猛烈に批難した。それをみたカメラマンは一連の出来事を振り返り本物のヒトラーではないかと疑い始める。しかしすでに彼は勢力を強め圧倒的な人気を誇るようになっていた。カメラマンは自称ヒトラーの招待を暴きその勢いを止めることができるのだろうか、、、。


https://youtu.be/I4a5XgNT6vQ


以上